2012年11月17日土曜日

直島(なおしま)

毎年の冬休みには私と家族は一緒にりょこうします。2006年私と家族は日本に行きました。日本で私と家族は東京と京都(きょうと)に行ったけど、直島は一番好きなばしょでした。直島で二つびじゅつかんがあります。この二つみじゅつかんの中で、一つホテルがあります。


直島は日本の南西にあります、岡山(おかやま)の南の方にあります。直島の行くのたびはちょとむずかしくてながくかったです。京都から岡山までれつしゃでのりました。岡山のちかくから直島までフェリーでのりました。安藤忠雄 (あんどうただお)はこのびじゅつかんをしました。私父も建築家ですから、私家族直島に安藤忠雄の作品(さくひん)を見に行きました。



安藤忠雄は日本の一番ゆうめいな建築家かもしれません。


 これはびじゅつかんのげいじゅつの中で一つです。


このしゃしんは直島のホテルです。

私の家族は四人家族です。父と母と私と弟です。父は63歳です。母は57歳です。私は22歳です。弟は二十歳です。

直島はとてもたのしくていもしろくかったです。しょ来は私直島に帰るでしょう。今年も私と家族は一緒にりょこうします。





新しい単語:

直島(なおしま)- Naoshima Island
岡山(おかやま)- Okayama
島 (しま) - Island
ばしょ - Place
たび - Journey
れつしゃ - Train
安藤忠雄 (あんどうただお)- Tadao Ando
建築家 (けんちくか)- Architect
作品(さくひん)- Work (as in a work of art)


8 件のコメント:

  1. ワウ、安藤忠雄の作品はとてもかっこいくて、きれいですね。私も直島に行きたいですよ。

    返信削除
  2. ホテルはきれいですが、らくがき(graffiti)があるんですね。ざんねんですね。直島は日本ではあまりゆうめいじゃありませんが、がいこくでゆうめいですね。私も一度行きたいですよ。

    返信削除
  3. このびじゅつかんと直島のホテルはとてもひろいで、大きいです。このホテルにすんでいましたか。直島はとてもきれいですね!

    返信削除
  4. ベネッセアートサイトですね 瀬戸内海(せとないかい)の。建築設計をしている友人がすばらしいと言っていました。トムリンソンさんは、漢字をたくさん使えますね。ご家族のみなさまと元気にすごしてください。

    返信削除
  5. ホテルはとてもきれいなので、安藤忠雄は上手な建築家だとおもいます。
    トムリンソンは建築家が好きですか。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. びじゅつかんはすばらしそうです。さいしょのしゃしんはやよいくさまの作品ですか?(saisho - first) やよいくさまがだいすきです。春休みにロンドンにいきました。Tate Modern (ロンドンのびじゅつかん)でやよいくさまの作品を見に行きました。とてもおもしろくて、かっこいいでした。トムリンソンのたびはたのしそうです!

      削除
  7. 私の日本の友だちからのコメントです。
    「写真もとてもniceで 私も美術館に行きたくなりました。 naviじょうずです。 今度東京に来ることがあれば 東京のすてきな美術館にいっしょに行きましょう!」

    返信削除