2012年11月17日土曜日

たいわんのせいかつとぶんか

私の両親はたいわんからきました。子どもの時、父と母と姉と私はよく夏休みにたいわんにいきました。たいわんはとてもむし暑くて、たくさんたい風がありますが、たいわんのせいかつとぶんかはとてもおもしろくて、たいわん人はとても親せつだから、たいわんが大好きです。

たいわんはたくさんかんこうしげんとたのしいことがあります。たいわんはたいぺいいちれいいちがとてもゆうめいです。たいぺいいちれいいちは大きいデパート。

たいぺいいちれいいち

たいわん人はカラオケややきゅうが大好きです。きょ年、たいわんで友だちとやきゅうのゲームにいきました。たのしかったですね。


やきゅうのゲーム

私はところの中でたいわんの食べものが一番すきです。たいわんのミルクティとかきごおりはとてもゆめいです。そして、たいわんはおもしろいレストランがあります。モドーントイレはたいわんのうけのいいところです。


ミルクティ

マンゴーかきごおりを食べている



アイスクリーム

たいわんはたくさんよいちがあります。よいちはたくさん人があるけど、食べものはとてもおいしくて、ものはやすいです


友だちと私

ひまな時、またもやたいわんでりょこうにいきたいです。



たん語


ぶんか= culture
かんこうしげん= tourist attractions

たいぺいいちれいいち= Taipei 101

ミルクティ= milk tea

かきごおり= shaved ice
マンゴー = mango
モドーントイレ= Modern Toilet (restaurant)
うけのいい = popular
またもや = again


12 件のコメント:

  1. リーさん、食べものはおいしそうですよ!台湾はきれいなまちでしょう。私はいきたいです :)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. はい、たいわんはきれいですね。いっしょに行きませんか。

      削除
  2. リーさん、たいわんはたのしそうですよ!モダーントイレのレストランはとてもおいしくて、おもしろくそうです!どんな食べものがありますか。私はたいわんも行きたいです!

    返信削除
    返信
    1. モダーントイレのレストランはたくさん食べものがあります。たいわんのりょうりとようしょくがあります。ラーメンやカレーライスやフライドチキンやスパゲテイやアイスクリームがあります。いっしょに行きましょう。 ;)

      削除
  3. 私もミルクティが大好きです!!!アイスクリームのしゃしんの上のしゃしんは何ですか?おいしそうです!

    返信削除
    返信
    1. にくややさいスープとライスです。おいしかったです!

      削除
  4. モダントイレはおもしろそうですね!!私はとても夜市(よいち)に行きたいですよ。リーさんは夜市でどんなものを買うんですか。

    返信削除
    返信
    1. 夜市のものはとてもやすいから、よく食べものやふくやアクセサリーやくつを買うんです。

      削除
  5. たいわんのたべものは、おいしそうですね!たぶん十年ごたいわんにいくかもしれません!:)リーさんのブログプロジェクトは、すごいので、たいわんに行きたいです!

    返信削除
  6. 台湾はとてもきれいです。今年夏休み私は始めて台湾に行きました。私も台湾に帰りたいです!

    返信削除
  7. たいわんに行きたいですよ。たいわんはたくさんひとがありますが、とてもたのしそうです。ぶんかはおもしろそうですね。ミルクテイが大好きです。

    返信削除